東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年1月14日月曜日

青山おしゃれ実験室とカタチのきれいなスカート試着

クリストの梱包アートみたいな
渋谷のビル。
ビルのドレスアップです。
グレーのシースルーがシック。



さて

青山おしゃれ古着店にて




昨年末、密かに結成された
青山おしゃれ実験室。





青山おしゃれ古着店のコーディネートは
「これ、おもしろーい!」が
基本姿勢なので、


かしこく着回しとか、
シンプルとか、ナチュラルとか、


そういう道にはほど遠い
ところにありそうです。


* *

おしゃれ実験精神で
あれこれお試ししたい
2013年です。




小物創作家ナガサカヒサコさん。

白いTシャツのえりぐりをリメイクされて
ます。

クリームイエローのリボンと
小さいパールビーズの上品な輝き、
白のTシャツの質感、

すてきですねえ。

ワンランクアップなアップサイクル。



↓カタチのきれいな
スカートも試着してもらいました。



↑少し厚手のコットンスカート。
細かい色とりどりの水玉がキュートな
50〜60年代のもの。



↓一見、
なんのへんてつもないグレーウールの
スカートは、


両脇の丸みおびた切り替えによって、
ウエストのかたちをきれいに
女らしく見せてくれます。


いかが?

0 件のコメント: