東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2018年1月14日日曜日

サッポロポップじゃなくてワタン サッポロ ハラル フードにいます。I am working Watan Sapporo Halal Food for 1 week.

About My vintage dresses shop,SapporoPop
Open  Jan26~
every Fri and Sat  13:00~18:00

I am working Watan Sapporo Halal Food for 1 week.
16 Jan- 20 Jan.
12:00-20:00

Because I'm interested in various foods about foreign countries.





サッポロポップ開店、2018は
1月26金、27土、からと


あらま〜〜、

ずいぶんと、
のんびりじゃないの〜〜〜〜な開店です。





で、
1月中旬、私は何をしているかっていうと

1週間ほど

↓ご縁あって、ここで店番することに。








海外のお店ではなくて




サッポロ市内のハラルフード専門店です。
(ハラルフード→イスラム教の人々の食材、他、インド、
アフリカ、ネパールなど色々な食材あり。)












私の担当日は、
今週、16火曜から20土曜まで。
12〜20時。





サッポロに住んでいる外国人向けの
食品店なので、ハラルフード認証の食品やら
外国の豆やらスパイスやら、チャイ用の
紅茶やら、粉やら、米やら、、冷凍肉やら

いろいろいろいろ。







レンズ豆とかひよこ豆とか他では
買えない、みたことないお豆さんたち。
Beans









スパイスも粉末からホール、
見たことないものいろいろ。


タマリンドもあるのよね〜。
初めて見ました。

Spices










マサラ、って書いてある箱は、
各料理用にブレンドされたスパイスらしい。











インドのバスマティライス、タイ米も。


あ、
タイ米まずい、って思ってる日本人多いけど
間違いですから。

とても香りよいお米。


もちろん、ぱらぱらはしてるので
おにぎりには向かないけど。


日本の米に混ぜて炊いてみようかな。
香りが違うはず。


Rice, Flour,









チャイ用の紅茶葉色々。
お値段的にもお得なもの多し。

Tea










↓右のティーマサラは、
チャイ用ブレンドのスパイス。
昨日、売り切れたけど再入荷予定です。
聞いたこともないスパイスも調合されていて
私も買いたい〜。










チャイのおともにクッキーは
いかが?
クミン入りのクッキーもあり。



Cookies 




ま、そんなこんなです。



ご興味ありましたら,おたづねください。



金曜日は混むらしいので
きっと私、テンパってますので
他曜日に。


私がいなくなっても
毎週月曜以外、営業してますんで。
あわてずとも大丈夫です!






エスニック料理好きのマニアックな
日本人客も多々いらっしゃってましたよ。



みなさん、色々詳しい!!






.....




おしゃれ柄モノ古着店


札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。


2018年1月のオープン日は


1月末週、26金、27土 1〜6時頃からとなります。
(天候などにより多少前後いたします。)




0 件のコメント: