東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年8月3日水曜日

モノトーン昭和レトロワンピー


本日夕方、渋谷駅モアイ像口で虹を見ました。

ひさしぶりに、ビックイシューを買おうとしたら
おじさんが教えてくれたのでした。気づく人少なかった
みたい。みな空見てる余裕ないのね、、って私も
教えられて見上げたくちですが。
 涼しくなったとはいえ、梅雨がぶり返したかのような
じっとじとな日々。

スカっとさわやかな、モノトーン
の縞×あられ柄に、ひんやりしたブルーのリボン、
合わせました。

 襟元に巻いても。
 11〜13号くらいの大きめですが、たるん〜とした
生地なので、小柄な私(153cm)でも、肩はすとんと
体になじむので、着られます。
ベルトとおしは、安全ピンですので、はずして
なにもなしシンプルでも着られます。
さて、次回古着店タイトル「古着と古本と袋もの」の
袋もの、ちょこちょこ制作過程が、アップされてきて
ます。

覗いてみて!!早くも予約済みにしたい作品があれこれ!!
(、、もちろん、衝動おさえてますわ。)
http://cotohogue.blog55.fc2.com/

http://robirin-do.jimdo.com/

0 件のコメント: