東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年8月8日月曜日

黒いレースのペイズリー

昭和レトロな、レースのワンピーです。
やわらかめな素材で、着やすいワンピー。

そういえば、うちの祖母が墓参りにこんな
ワンピー着ていたなあ、なんて思うような地味さ
だったので、

 ボタンを、変えて、コットンレースを、つけました。
本来は、見せない部分も波形のかたちがかわいいので
見えるように。
 そうそう、本来は裾に横につけるんだけど。
縦だってありよね〜。
お洗濯したら、レースはくちゃくちゃしたかんじに
なりますが、あえてアイロンなどかけずに着たい。
 遠目には、地味なグレー。近づくとシックな
ペイズリーです。
後ろは、こんなかんじ。
 グレーの砂浜と、くねくねな波打ち際のイメージです。
着ると、あんがいきれいなラインです。
素足より、白のレギンスなど合わせたほうが
レース素材が生きそうです。

0 件のコメント: