東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年9月11日日曜日

ブロンドと昭和レトロ

ドイツ人のルディアさんがいらっしゃったので
ぜひとも、昭和レトロワンピースを!
ということで、試着していただきました。

うねうねの縞模様と眼鏡がマッチしてます。
ベルトがわりに黒のサテンリボンを結んで。

ウエストで切り替えデザインが多い、昭和レトロワンピー
の中では、めずらしくバストヒップがきれいに見える
縦の切り替えライン。

↓こちらは、珊瑚のかけらのような楽しいテキスタイル。
たしか、オンワード樫山のタグが。デザインにはずれ
のないブランドのワンピースです。


こちらも紺のサテンリボンがベルトがわり。
両方とも、ドイツでは見かけない柄だと思います。
こうして西洋の方に試着していただくと
made in Japanの柄だなあとしみじみ。



0 件のコメント: