東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年9月17日土曜日

手ぬぐいストール

新品の手ぬぐいと、古い浴衣の生地で作った
ストール。日本のじめじめな夏にもぴったり!

英語の先生のYさんは、きりっとすっきり大きな市松模様の
手ぬぐいを使ったストールがお似合い。
紺×白に、ゴールドのわっかイヤリングがおしゃれ。

↓向かって左下は、昭和のお父さんが着てそうな
格子柄浴衣生地、向かって右は、小茄子がいっぱいちらばってる
小茄子小紋柄、浴衣生地。
ふつうの手ぬぐいも好きですが、もうちょっとおしゃれ
に巻きたいと思って作ったものです。

(↑青山おしゃれ古着店以外のおしゃれな人、気になるものこと
は、こちら JAPANESE ●POPで毎日更新してます。)

↓鏡に写るストール、向かって右のオレンジ柄は、
モスリン(昔の長襦袢用生地)。左は小茄子+お父さん
浴衣、白地手ぬぐいの組み合わせ。

Aさんは英語の先生だったり、カンフーをされていたり
不思議な魅力いっぱいの元気な方。個性的なこちらの
悪趣味高級ブランド風ブラウスも、
すんなり着こなしてますねえ。さすが!

このブラウスに、左隣のキッチュな花柄かごも
似合いそうです。

0 件のコメント: