東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年9月27日火曜日

ボーヴォワールと花束レースとモノトーン花柄スカート

見たので、いきなりボーヴォーワールおしゃれの話題です。

哲学と愛、なんだか秋だなあ、ってかんじですね。

ボーヴォワールのトレードマーク、ターバン。

いろんなターバンとイヤリングの組み合わせが楽しい。

時代はトップスはわりとぴったりめ、スカートは
豊かなフレアーやギャザーの女らしいライン。

原題にもなっている
30〜40年代のパリのカフェ ド フロールは、著名人で
にぎわっていたようですが、

サルトルとボーヴォワールは、ほぼ、ここで暮らす
ようにいりびたっていたそうな。

まねしたくなりますが、ま、東京のカフェでは迷惑がられ
そうですね〜。
11月下旬ユーロスペース公開予定です。

さて、花束レーススカート。かわいい〜!
同じモデルさんに同じブラウス(ご自身の)で着用
してもらいましたが、

ラベンダー色のチエック、
いがいにも、合わせやすいですね。

どちらもお似合い。↑↓

モノトーンの小花がキュート↑

0 件のコメント: