東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月29日土曜日

来週末、谷中ボッサの秋市にでます。no.18ふち編みセーター、no.19ココアミルクワンピー

11月6日(日) 11時〜18時
秋市in谷中ボッサ にでます。
 
店頭には新鮮野菜、店内には、

おしゃれ古着店ほか、布小物作家さんたち(アフリカン

テキスタイル、古布、など)、天然酵母パン、そして

谷中ボッサの、おいしいコーヒー、フーズも!
 
、、、というわけで、下見がてら、根津散歩。

↓これ、谷中ボッサてぬぐいです。
ブラジルの道路と公衆電話をデザインされたとか。

さすがはブラジル音楽に詳しくて、ライブもちょくちょく
開催されてるカフェです。

根津で降りて、赤札堂の角曲がって言問通りをテクテク。

途中、やぶさいそうすけさんにちょっとごあいさつ。
11/6は、「はっと、ハット展」開催中です。


谷中ボッサ、着きました。
 疲れたのでお茶しましょ。
 メイプルチーズケーキとコーヒー。
メイプルシロップの舌に残らないさわやかな
甘みです。コーヒーもおいしい〜!

ここんちは、ちゃんと食材のでどころ表記もあり。
すばらしいです。
 おしゃべりして下見して、さて暗くなる前に、

日暮里まで歩いてみることに
(根津駅からと同じくらいの距離)
 下町散策の雑誌特集などで見たことあるお店が、
ぞろぞろ現れます。
 愛玉子、中華街で缶詰はたべたことあり。
ゼリーみたいなかんじ。
 ↑このお店も雑誌で見たことるなあ。

 谷中霊園の中を抜けると、すぐ日暮里駅。

ここ、桜並木だったのね。東京に住んで長いけど
まだ知らないところいっぱいだわね、と楽しみつつ、、、
さて、

今日のコーディネートです。

no.18ふち編みセーターとココアミルク色のワンピー。
 ウールの濃いめグレーセーターは、洗濯機で洗って
目がつまったあったかセーターに。

Lサイズ→Mサイズくらいの大きさになりました。

もとは、タートルネック。首部分カットして
ざくざく、ふち編みしてます。
 袖口↑ 裾部分↓

ワンピーは昭和レトロもの。
衿と長袖をカットしてます。
 金色ふちどりボタンがおしゃれ。


さて、いままでアップしたお洋服の何点かは、
11/6秋市in谷中ボッサでも出品するかもです。



0 件のコメント: