東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月22日土曜日

no.6 藤色コートワンピー

藤色の昭和レトロワンピーです。
ガーリーな花柄。

 ウエスト部分のリボンは、飾りなので
前で結んでも
ウエストきゅっ、にはなりません。

もしかするとウエスト縫い目部分には、ゴムが入っていて
かつては、きゅっとしてたのかも。


丈がやや短めだったので、裾上げ部分を
ほどいてみました。

ボタンが下まであって前が開けられる作りなのと
ポリエステルジャージで、やや厚みのある生地なのとで

コートみたいに、着てもよいかもと思います。
 ↑下は、白い細身のパンツとローファーなど、
似合いそう。

ワンピーonワンピー↓ 重ね着が楽しい季節が
やってきて、うれしい♫♫
伸縮性もある生地ゆえ、肩も凝らずにすみそうです。

花柄コートだと、インナーは無地のほうが無難ですが
あえて、柄on柄に挑戦してもよし。

0 件のコメント: