東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年1月9日月曜日

2012年、あけまして!!!

みなさま、ごぶさたしておりました。
2012年1月9日本日から、またブログ再開です。
年末、飛行機で千歳空港へ向かったのですが、
大雪で着陸できず、きゅうきょ、旭川空港へ。 


ひさびさの旭川でしたが、
旭川ラーメンを食べる余裕もなく、


JRで札幌へもどりました。でもおかげで
車窓から銀世界を堪能!
 ↑線路の除雪風景。ごくろうさまです。

 みなさま、おそまきながら、2012年、
あけましておめでとうございます!

↑札幌へ近づいてきたころ、青空が見えてきました。


飛行機の窓から覗くと、地上からは見えずとも
曇り空の上にはちゃんと
青空が存在してるんですね〜。



さて


いつもの、青山おしゃれ古着店風景の続きです。
東京のちょっぴり雪なら、こんなケープはいかが↓


 見覚えある方もいらっしゃると思いますが、
ロング巻きスカートをケープにしてみました。
花柄がゴージャス。


↓偶然スーツ試着してみました。

ブラウスとスカート、偶然、同じ色合いで
似通った花柄なのでふたつ合わせて。
 12月のおしゃれ古着店閉店後の、裏おしゃれ古着店
風景。↑主催のかわむらえり子とナガサカヒサコ、
こっそり試着大会。

みなさま、本年も 青山おしゃれ古着店を
よろしくお願いいたします!