東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年4月8日日曜日

札幌の「エリコの部屋」まだまだできあがりません〜

4/3に、引っ越し荷物が着いたものの
ガレージに先送りのゆうパック70個が待機。

お部屋作りは、なんだか遠い道のりのような、、。
 ↓↑ 千歳空港のバス停にて。
「豊平館」は、レトロな公園の中にある西洋風の
お屋敷。

新千歳空港、楽しいショップもいっぱい増えてます。

スイーツ通りみたいなところもできていて、
10分くらい時間があったので、ふらり。↓

↑比較的新しいスイーツブランド、北菓桜
↓シュークリーム♫コーヒーはサービスです。すてき♡


ちょっともたれつつ、先を急ぐと、
よつ葉のソフトクリームが!!

よつ葉は、お菓子作りなどされる方はご存知かと
思いますが、北海道のおいしいチーズやバターを
作っている老舗ブランド。
そのわりに、札幌市内には、ソフトクリーム、アイスクリームを食べられるスポットは少なく、私、まだ未経験!!

ま、こちらに住むのですがから、急がなくても
よしですが。
また、ありつけたら感想アップしますね。

そして
エリコの部屋ができあがったら、
また、お洋服ネタも。