東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年9月19日水曜日

勝手にペイズリースーツPaisley suit


* * *
●9/21金〜23日 13〜19時(23日は17時終了)


ギャラリー犬養にて「着せかえ女子会」に
参加します。





↓今日は、一軒家のアンティーク屋さんローズハウス
の住人に登場してもらいました。


* * *



★青山おしゃれ古着店(ユーズド、ヴィンテージのリメイク、ペイントもの中心)
城下淑恵(布の造形作家がつくるロココなドレス!)

L.B.V.C (札幌発のブランド)


以上3タイプのお洋服で、着せ替え女子会が
楽しめます!!

時間に余裕もってぜひ!!

私たちは1階、2階でも別の方の展示あり。

そしてカフェもすてきです。



* * *


また、東京のお友達が、

青山おしゃれ古着店で

お求めのレトロハンドメイドワンピースを

着て、遊びにきてくれました。


60年代のミニ丈ワンピーです。



↑鮮やかライトグリーンにピンクの花柄。
同系色のデニムパンツ+カーディガンで
カジュアルな着こなし。




柔らかしなやかポリエステル素材なので

トランクに詰めても皺知らず。



それにしても

雨っぽく湿度もけっこうある

今年の札幌夏。




↓知事公館の庭に樹木も

いっそうグリーンが美しかったです。


ここ、公館内も見学できるのね!

近いうちに
札幌案内ブログにもアップします。





↓↑東京のおともだち
堀田さんの「きもの日記」で

札幌旅のようす、みられます。


只今、江戸紅型の教室に通ってらっしゃる
きもの好きな方。





↓さて、ワンピー正面。

札幌へ来る前に富良野へいらっしゃってた

堀田さん。




↑あの世か?と思うような、お花畑と草原の

写真も見せてくださいましたが

それと張り合うかのような、花柄テキスタイルです。





さて。




今日のお洋服。


勝手に合わせて、スーツにしてみました。

両方ともモノクロペイズリー。








↓ジャケットのボタンが
おもしろい。

ややこぶりのペイズリー。


伸縮性ありの薄手ポリエステルジャージです。

こちらも皺しらず。旅のおともにも。







スカートは、しっかりした
コットン地。

やや大きめペイズリー。




しっかり目の生地で

たっぷりめのフレアースカート、

カジュアルにも、ちょっと気取った

おでかけにも。

対応できそうです。