東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年10月18日木曜日

小さいバッグ

11/23金〜25日の青山おしゃれ古着店 in TOKYO.
は、いつものビルの5F青山ハウススタジオにて。


札幌ブログにて千秋庵本店カフェLoveな話展開してます。


青山ハウススタジオは、
残念ながら今年いっぱいで閉じてしまうので、

最後のおしゃれ古着店 in ハウススタジオです。


そして、
かわむらはこの春、札幌へお引っ越ししたため、
今年初の
「帰ってきた青山おしゃれ古着店」です。



さて


小さいバッグがマイブームのこのごろです。

いつも荷物が大きい私は、
小さいバッグのみのおでかけに
憧れております。



きっかけは、青山おしゃれ古着店を
一緒に企画運営している小物創作家
ナガサカヒサコのニットバッグ↓


↑私物です


↑はがきよりややひとまわり大きいくらいですが、
内側にゆるめなコットンが貼ってあり、
外側はニットということで

携帯、口紅、小さい鏡、定期入れ、ハンカチ
ティッシュ、お財布など、パンパンに詰めてもカワイイ。



↓こんなバッグに、お財布と携帯
ハンカチティッシュ、たためるナイロンバッグ
でおでかけ、もいいなあ。


大きめのお財布として使ってもよいですね。


↓片側の持ちては外せるので
チェーンつけてみました。



黒い部分は、シルバーの雪ペイントです。

上写真真ん中のショッキングピンク
コアラバッグは、魔女卵さんのもの。
(私物)



↓こちらは、
タートルネックセーターからの
リメイク。

タートル部分+ふち編み+昭和レトロボタン。