東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年1月18日金曜日

ブラウンブックスカフェおしゃれさん

昨日の続き。

昨年青山おしゃれ古着店後の
恵比寿商店街ぶらりをアップと
思ったものの長くなりそうなので

こちら札幌案内ブログにアップしました。



↓札幌は、ひさびさのこんもりです。




こんもりのなか、ほっこりの




ブルックリンのはずれ
にありそうな(勝手なイメージです)、
懐かしく
あたたかみのあるインテリア。


やはりおちつきますわ、
ここは。


新しくケーキ屋さんがオープンしたそうです。

その名も
「SWEETS&BEANS 雪」
          


ふふふ、
ちょうどこちらのブログ
アップされたときに店内におりました。


只今、小樽文学館にて
このお店の写真展が開催中ですって。
1月27日まで。


* * *


3月半ば、こちらの
屋根裏スペースでイベント企画中です。


* * *

さて


今日は、ブラウンブックスカフェの
おしゃれさん。


↓ニットレース編みの
バッグは、どちらでお買い求めか
忘れてしまいましたが、


持ちてをこちらに、
中の裏地にリネン、で
リメイクされたそう。



↑木の丸みと、ニットレース、中のリネン、
質感がぴったりな組み合わせの
冬バッグですね。


↓ベレエ帽とシルバーのタートルネック、
黒地に小さめ水玉のこれまた
ヒダが細めのスカート。



ちょいと50年代、パリのカフェに
たむろするビートニクみたいな、、。



↓オードリー・ヘプバーンの
「パリの恋人」に出てくる
スーパーモデルになるまえの彼女も
ビートニクかぶれでしたね。



黒のタートル+細い黒のパンツ、
これに黒のベレエ帽だと完璧。



カフェにいらっしゃった
女性の方の古着も
かわいかったなあ。




写真撮りそびれました。。。

また近いうちに。

0 件のコメント: