東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年3月2日土曜日

恋するハッピージンクス!電子書籍版と札幌★マーク


3/15金.16土(13〜19時半) 
南三条屋根裏店にて「ポケットにサッポロ」展
詳細こちら。




♡4月中旬のアールデコ館展示
     「サッポロ・モダン3人展」は、こちら



  
* * *



札幌、只今、
暴風雪警報。


外、まっしろ〜〜。


散歩に出たいのですが、
飛ばされそうなんで
あきらめ、ブログアップです。





そんな中、今、宅配便が。
ごくろうさまです〜〜。




kidleですが、

ペーパーホワイトでした。
昨日、ホワイトペーパーって
書いてしまってますね。失礼。。




ipadなどのカラーの
美しい画面に慣れていると
あれれ?と戸惑う

モノクロ画面ですが、



これが
慣れるとなかなか、落ち着いていて
よいです。




offボタン押すたびに
モノクロームの写真画像が
出てきます。






何種類入っているのかしら。
これも楽しい。

offの間ずっとこういう画面。
(ばっちりoffの場合はなし。電池は消耗
しないそう。)






モノクロの美しさも
よいですねえ。




こちらで買えるのは、


Amazonで売ってる電子書籍で、

紀伊国屋書店など他の電子書籍ページの

ものは買えない!んですねえ。




Amazon、まだまだ
少なくてその辺、がっくりですが、



そのうち



モノクロ写真集なんかも
出るかもしれませんね。たのしみ♡







ちなみに


キンドルでは買えませんが、


ず---っと前に出していた、




「恋するハッピージンクス!」

(恋、お金、仕事など、女子必須項目の
ハッピーなジンクスがぎーーっしり!と
イラストエッセイになっております。)


電子になって
お買い求め安くなり、


で売っております。


などでも扱っているようです。




電子書って、無料お試し版が
ダウンロードできるのが
よいですねえ。



次作は

キンドルでも買える
モノクロイラストエッセイなんぞ
自費出版したいです。


札幌イラストエッセイもいいなあ。



いい時代が来たもんです。



* * *


さて、



キンドルの下敷きになっている
★マークの布は


北海道開拓のシンボル、
赤い北極星。


(市内にはこんなにいっぱいあり。)






以前、

時計台の2階の博物館へ
上がったときに見た、

↓時計台で使用していたらしき木製の★。





適度な朽ち具合が、
たいそうすてきなオブジェで
これ、部屋に、欲しい〜〜!!



、、と思っておりました。




↓表面皺加工の薄手生地を
みつけたので
木の肌合いがちょっとでも
出るかしら?


、、、とガサガサした
★を描いてみました。






こちらは三角ではなく四角。

薄いので半分に折って使います。










0 件のコメント: