東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年3月14日木曜日

札幌グランドホテルと☆ポケットとお部屋ランチ


3/15金.16土(13〜19時半) 
南三条屋根裏店にて「ポケットにサッポロ」展
詳細こちら。


↓すみからすみまで楽しいブラウンブックス



屋根裏スペースにて二日間のみ!
開催!




♡4月中旬のアールデコ館の展示
「サッポロ・モダン3人展」は、こちら

2種類のDM、札幌観光ステーションにて
配布中。




* * *


昨日の札幌は、雨で
雪がシャーベットに。



部屋の窓から
覗く風景もしっとり。



ここは、グランドホテルです。


東京の友人たちが
遊びにくるようになって、

ちょこちょこ
市内のホテルを覗く機会が
増えてきました。




ロビーには、道内作家さんのモダンな絵が
飾られていました。



お部屋にも初めておじゃまします。


市内には山ほどホテルのある
札幌ですが、

老舗のグランドホテルは
やっぱり別格。


すっきりと美しいお部屋。

いいですねえーー。泊まってみた---い!






↓このテキスタイルは
マリメッコかしら?



1Fのスターバックスはときどき
利用しますが


その隣の
ホテルのパンとケーキのお店も
すてきです。



お部屋でケーキを。
ここのケーキは初めて。


おいしい〜!!さすがはグランドホテル。



奥は、モンブラン、手前のピンクは
イチゴ系のムースだったかしら。




パンも初めての種類をお試し。




奥の白いのは、
昆布が練り込まれたもの、豆腐が練り込まれたもの、

手前はカレー味のマッシュポテト入り。




グランドホテルのパンもケーキも
隣のスターバックスで
いただけるのかもしれません。
(今度聞いてみます)

だとすると

やっぱり数あるスタバの
中で、

一番すきな場所のスタバです。


ホテルのキーには
8角☆マーク。




ちょうど
上のキーが入るくらいの
大きさの☆ポケット。





マッシュポテトのパンがふたつくらい
入りそうな大きさのポケットです。↓




0 件のコメント: