東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年3月6日水曜日

札幌はラブリーなシンボルがいっぱい/☆ポケット作りました。


3/15金.16土(13〜19時半) 
南三条屋根裏店にて「ポケットにサッポロ」展
詳細こちら。




♡4月中旬のアールデコ館展示

   ↓「サッポロ・モダン3人展」は、こちら
2種類のDM、札幌観光ステーションにて
配布中。




* * *


札幌市内でみつけた
すずらんモチーフ。


これは、たしか老舗グランドホテルのドア。

建築デザインとしても
好きな場所。

シェフ、ミクニが
最初に働いたレストランも
こちらのホテルの。


スズランの取っ手は陶器で
これ、かなりすてきです。

おみやげで
この皿とか、ペーパーウエイトとか
もしかして、あるのでしょうか?

今度行ったら聞いてみます。


そそられるわ〜〜。


↑ブローチとか
帯留めもいいなあ。


グランドホテルさん、もし作って
なかったら
いかがでしょ?



* *

昨日は、また北3条通りを
テクテク。

古い札幌が堪能できる
旧道庁門へ繋がる道です。



↓有名な★マークといえばこれ。
やっぱりカワイイ〜。





↓★ポケット作ってみました。
★柄の布に、ペイントしてます。





こんな星マークもあります。
旧道庁の屋根の旗がこれ。

五角より七角にする、という
案もあったようです。



↓こちらは色合いがすてき。
トリコロールカラー。







↓グランドホテルのマーク
★のようです。8角ですが。



らゔり〜なシンボルがいっぱいの
サッポロ。


3月の北3条通り散歩
アップしました。


0 件のコメント: