東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年4月20日土曜日

サッポロモダン3人展明日。日曜日5時まで!/ド・アップ編



「サッポロ・モダン3人展」




~4/21(日)まで
10〜19時
(最終日17時まで)


場所/札幌市資料館2Fギャラリー2
こちらにも詳細あり。



-----サッポロモダン3----

イラストレーター かわむらえり子
服飾造形家 城下淑恵
大漁旗リフォーマー skylark kakako




* * *


毎日、
大勢のみなさまにおたちより
いただいております。

ありがとうございます!





本日は、
どあっぷ写真です。

作品以外の演出系グッズなども。







きいろちゃん





ピンクちゃん




↑大漁旗リフォーマーkakakoさんの
楽しい演出グッズ。

魔女卵さんでお求めになったとか。



↓公子という名のクルミボタン。
大切な大漁旗の一部です。



手に入れられた方は
とってもラッキー♩



↓城下さんのロココドレスフリル。

忠実なロココドレス復元ですが、
デニムです。フリルはふちの部分を
使っているそうです。





私の、サッポロ開拓マーク、
北極星柄。




↓レトロ柄が
楽しいくじびき。
これもkakakoさん手作り。


 



↓kakakoさん私物。
きのこペンとロココ城下さんノート。

きのこペンは
やっぱり魔女卵さんでお求めとか。


私は残念ながら留守にしていて
お会いできずでしたが、

魔女卵さん、
展示にいらっしゃってくださった
ようすがこちらに。







城下淑恵ドレスの穴。
もちろんデザインの一部です。
美しいギャザー。





↓「15号サイズのロココドレス」です。
首もとのビーズの飾りも
城下淑恵作品。






かわむらペイントの
↓カッチョカバロくん。





↓かわむら自己紹介コーナーの
東京、パル青山ビル。

私の
住んでいた部屋ベランダです。
洗濯ものが〜〜



5階4階のスタジオオーナーだった
小野田次郎氏画。お借りしました。



さあ、

明日も
みなさまのお越しを
おまちしてまあす。







おまけ。




写真関係のお仕事をされている
お客様に

いきなり、サッポロモダン3人の
記念撮影お願いしちゃいました。





どうもありがとう!



0 件のコメント: