東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年4月27日土曜日

サッポロモダン3/楽しすぎる試着♡&お客様おしゃれ

最高に盛り上がった
土曜日でした。


ものすごーく楽しんで
試着してくださった方々。
ありがとう!!







↓ロココドレス新作です。

きゃああああ、すてきいいいい








この爛漫な笑顔!にカメラ持つ手も
思わずぶれちゃいました〜。

楽しすぎるううう、
似合うかしらーー?









↓着る方によって、
違って見える、
大漁旗の巻きスカート。


細かい布がパズルみたいに
組み合わせてあります。










↓メンズ大漁旗タイパンツ試着。
どうよ?

イケてますよー。







↓彼のスニーカー、
キュートでした。
ソフトクリーム柄?










↓お姉さんのパリみやげ。
凝っていてシックなワニブローチ。
とかげ?かな。









↓一転して和。

あーー、早く桜咲かないかなあーー。









↓↑男物の羽織、虫食い跡に
桜を散らしたコート。


もちろん、こちらのマダムの
手芸。








↓インナーも、手作り。
大胆なカットが粋です。










↓こっちも小粋な和リメイク。


きもの布のパンツに
赤いつばきのポケット。






↑ハンカチを利用されたそうです。



ナイスアイデア、
まねしちゃおうかな♩ 




すそには、赤いボタンと
ボタン留め+ごむ。





はずすと、太めパンツに。



靴もらぶり〜〜♡



スカーフもすてきですねえ。


サッポロ、おしゃれ工夫マダム
多し!


じつは、

サッポロに引っ越してきてから
おしゃれマダムの多さに、ウレシくなり、


密かに、資料集め中。


そのうち

「サッポロおしゃれマダム」の
イラストレーション展も
開催したいなあ。








↓こちらは、作家ものペンダント
ですって。房飾りが印象的。






大胆な薔薇柄セーターも
お似合いでした。



薔薇柄にペンダント、人によっては、


ちょっと
うるさいかも、と思われそうですが



私は、くどい組み合わせが
好き♡




薔薇つながりで
もうちょっと。




↓会期中、いただいた薔薇。

春カラー♩







↓薔薇のヴィンテージカード。
紙の薔薇。



NYの骨董市でみつけたものです。


NYコラージュの一部。


50年代くらいのバースディカード。




ニューヨークコラージュ」展のときの
作品、一部も展示しておりました。



ぐぐーっと見いってくださった
お客様、

ありがとう!


楽しんでいただけたかしら?




0 件のコメント: