東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年4月30日火曜日

札幌おしゃれみやげ店って?/台北のお買い物喉用シロップ

4/29至福の日に、オープンしました、




東京在住、小物創作家ナガサカヒサコ

札幌在住イラストレーターかわむらえり子

で、作っておりますが、







私は札幌生まれ札幌育ち、



ナガサカヒサコは、ご両親が
札幌、小樽の出身だとか、




ふたりとも、なにかと
ご縁がある
北海道です。







とはいえ、

その辺はあまりこだわらず、

二人がそれぞれ、出かけた先で
おもしろいと思ったもの、

インスピレーションを
ウケて作ったものなど、




ナガサカヒサコモノ↓


紹介したり、売ってみたり、

のページです。





東京は初夏のようですねえ。

札幌は、やーっとクロッカスが。


連休中は天気悪くて
寒いみたいで、ちょっと
がっくり。


お天気や環境って、
人の心に
かなり影響あたえますよね。







サッポロモダン3人展後、


会場の乾燥とおしゃべりしすぎで
喉を痛めてしまい、

やっと咳もとまりかけてきました。


ここぞ!とばかり、
先日の台北旅で買った

↓喉用シロップを
お試し。






厚手の紙箱の中は
どろりとした
シロップの瓶です。





たしか
平松洋子さんのエッセイで
読んだ、旅先でとまらない咳に
苦しんだときに効いた、
薬がこれだったような。



↓この漢字を読んだだけで
効きそう!



じっさい、

ええ、

効きます!

もっと買ってくれば
よかったです。


0 件のコメント: