東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年4月4日木曜日

台北おしゃれアートスペース華山文化園区


「サッポロ・モダン3人展」



4月16(火)~4/21(日)
10〜19時
(最終日17時まで)


場所/札幌市資料館2Fギャラリー2



こちらにも詳細あり。


DM、札幌観光ステーション、
                            資料館にて配布中。




* * *



「ポケットにサッポロ」展後、
怒濤の観光モードに入っていまして、



雨の夜の台北↑





小樽、台北行きで、
北海道へいらっしゃる台湾の方々の
気持が、ちょっとわかるような気がする
今日この頃です。


(小樽は台湾、タイ、中国など東南アジア
の観光客が多いのです。)




3月末まだ雪残りの小樽↓



そして、

↓昨日の、やはりまだ雪残りの
サッポロ、豊平川。

市の中心を通る大きな川です。





この川の堤防下に、それはそれは
すてきなジャガイモ料理専門店がある
のです。



こちらにアップしました。




* *

さて、


昨日の華山文化園区

のつづき。





大きな建物が広い敷地内にいくつかあり、







↓欄の花をよくみかけました。




さすが南国。
日本だと高級花のイメージですが
こちらではもうちょっと、普通に咲いてるふう。






南国植物を横目に、







奥の方へ進んでいくと、






外カフェや






内カフェも。




↑カフェ名前、なんと読むかわかりませんが
漢字のみの表記もかっこいいなあ。


↓中はこんなふう。


ひえ〜〜おしゃれ〜〜!


結局ここは入りませんでしが
ぶらぶら眺めているだけで
楽しい場所です。

週末は混みそうだなあ。

0 件のコメント: