東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月24日金曜日

サッポロ真駒内緑芸術と台北緑

    おいしい図書館、 
六花文庫、アップしました。



ここへ行く途中に発見した
すばらしすぎるアート作品。


びっくりしました!!






一瞬、
だれかの作品展示かと
思ったのですが



自然が
作ったアート作品でした。











団地の側面です。

ペンキがはげたり、塗り直したり
しているうちに、こんなふうに??








↑手前看板の空色の
はげ具合にも
ぐっときました。


上のアパートは
どちらだったか忘れてしまいましたが、




真駒内は、
冬期サッポロオリンピック
の選手滞在アパートが
いっぱい残っているところです。




70年代あたりの建築に
興味ありの方、お散歩ぜひ。







* *


さて。



ひさびさ台北シリーズ。




台北緑です。


↓アニメにでてきそうな
ロボットオブジェの公園。









↑左上の方は、観光客かしら。
スーツにショルダー、
ハンチングがいかす。





↓壁ペイントも、
どことなくテイストが
台湾。

ダイナミックな構図が
台湾のおおらかさを感じさせますねえ。







ファンシー味付けもしっかり。

ラブリーなお花と、鯨ちゃん。






↓コンビニで見かけた
緑豆のおしるこみたいなもの。

食べるチャンスがなくて
残念でした。


緑豆は、体を冷やす食べ物
なので、蒸し暑い夏に
食べてみたい。


このパッケージは、
ぶっといストローでずずっと
吸うのかもしれません。










↓台北のホールフーズ、または
ナチュラルハウス、天和鮮物
の、体によさげなゼリー。








↑こちらは試食。

あっさりと、さわやかな甘みの
ゼリー。見たことのない果物系。

食べ過ぎで疲れた胃にもやさしく。



カルピスみたいな
さわやか〜〜なデザインの
台湾ビール↓





ビールって
こんな漢字なのね。

0 件のコメント: