東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月29日水曜日

おしゃれ農帽とおしゃれワーク手袋

庭に、びよーーーーんと
アスパラが。

もちろん、収穫しました。





生でかじっても甘い♡


チューリップちゃんもそろそろ
終わりかけ。



↓4っつ並んだのみつけるのが
たいへんでした。




なぜ4っつかというと、

先日の、アールデコ館、札幌資料館
での、展示、

来年もおなじくらいの時期に
今度は


サッポロモダン3→サッポロカルテット

になりそうです。






ゴーゴー、サッポロカルテット♡♡♡♡




↓散った花びら、あまりにきれいなので
ざるにて乾燥中。


蝶ちょの羽にも見えますね。









↓最近の庭仕事セット。

農帽+手袋+デジカメ









キルティングの農帽は、
東京ではもう蒸し暑くて
かぶれませんが、


風の強いサッポロなら、
まだまだ使えそうです。









日焼け対策もばっちりのデザイン。


風よけにもよさそうなので、
吹雪の日なんかもいいかも。

かぶりませんけど。


マジックテープで
前を留めるようになってます。










近所の巨大ホームセンターには
いろいろな手袋があって
興味深い。


↓こちらは、昨年から愛用。

瓶の蓋が開かないときも
活躍です。

黒いところがゴム。









↓上のもうちょっと軽め仕事版。

スパイダーマンと呼んでます。









↓こちらのハードなのは、
冬、雪かき用に
使っていましたが、


庭土いじり用ですね、
これからは。
(そんなことやれるのかしら〜)








↓台湾でみつけた、2色使いゴム手袋。



キュートなゴム手袋、見ると
ついつい買ってしまいます。






0 件のコメント: