東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年6月28日金曜日

ロンドンでピーターパンのかわりに見つけたもの

ものすごおおーーく広い公園が
いっぱいあるようです。ロンドン。




↓こちらは、
ピーターパンの像が
あるというケンジントン公園。









白鳥がすいすい泳いでいる池を
見ると、外国のおとぎ話の世界
だわ〜と思います。










↓サイズ的には
こじんまりですが、
こちらは旧道庁の池。



かなりモネの絵に
似てますよ。


もうじき、蓮が咲きほこると
もっと似てます。



ロンドンの、どこだったか
忘れちゃったけど
モネの睡蓮の絵を見て、



旧道庁池、思い出しました。




↓なかなか
いい線いってる庭だなあと
思います。









ロンドンと札幌、気候が
似ているので、なんだか
リンクするものがいろいろ
ありそうです。


が、
↓これはないよね。



キッチュと
不気味テイスト。




再び、
ケンジントン公園。



ピーターパンの像を
探したかったのですが、あまりの広さに
断念。




サイケなメリーゴーランドは
見つけました。








そして、


檻に入った、みょうな木を
みつけました。





↓妖精と動物です。










檻ごしなので、
うまく撮れません。










古い木に、いっぱい
へばりついています。








これは、檻で囲っておかないと、
子供達にさわられまくりでしょうね。


不気味なようなかわいいような、
不思議オブジェです。

0 件のコメント: