東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年6月8日土曜日

アイスがおいしい気候とは

北海道には梅雨が
ありません。



さっぽろっこたちには、
「な〜〜に言ってんだか」
と思われる発言ですが、




シンプルなしずく柄↑ も好き。




あの黒い、テカテカの
しゃかしゃか動く不気味な虫(ゴキちゃん)
もおりません。



意外にもその編、

東京方面の方には伝わってないので
言っておきますが。



テカテカの黒、といったら
こちらでは
くわがた、です。



金魚と「おすい」のひらがながカワイイ↑ 





北海道の
六花亭、カフェ付き店舗で
食べられるソフトクリーム、



「まじりっけなし」


今年もおいしい季節が
やってきました。







私は小豆入りより、ふつうの
こちらが好みですが、


「ゆきやこんこ」のクッキー、
お好みで
2枚にしてくれるところも
すてきです。






「まじりっけなし」は名前通り、
シンプルなソフトクリームなので



さあーっと、たらり〜んと
すぐ、溶けます。



これは、やっぱり
さわやか気候に似合う味。



東京だったら
あっさりしすぎる、と
感じるかもしれません。



北海道でぜひ味わって
いただきたいソフトクリームです。


(、、、、って私は、六花亭の
回しものでもなんでもないのですが、
勝手に宣伝係やってます。)





六花亭福住店カフェ、


↑今月の絵は、初夏らしい
さわやかな絵でございました。




0 件のコメント: