東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年8月22日木曜日

 電子書籍も好きだけどzineもいいね。ZINEはMAGAZINEのジンです。

ロンドンの本たち。





↓こちらはレストランの
ウインドウ。




このレストランのメニュー
レシピ本のようです。




JERUSALEMってなに?
なんて読むの?





エルサレムと読むのね〜。


エルサレム料理でしょうか。
どんなメニューかしら。




色合い、デザイン、装丁、
シックです。
いいですねえ。



飾り方もすてき。










アートおしゃれ系本屋さんでは、

よく
日本のアート系本が
置かれていましたよ。




本はよくみかけました。










これは美術館の展示↓
80年代パンクですね。












↓こちらは、
おしゃれ雑貨店にて。




色をテーマにアップしてたのですが





これ、
まさに色が
テーマの旅写真集です。










で。




昔作ったzineが出てきました。


作った頃は、ジンなんて
言葉はなかったですが。




手のひらサイズ。










右、赤のほうは当時、
よくライブへ行ってた
パーカッションのみで編成のバンド、

ロトボンバ。


(たしか、蓮の爆弾とかいう
意味だったような、、今も
活躍してるかしら?)




写真をコピーして
色をつけて



カラフルテープでつないで
ぱたぱた折りたたみ本に
なってます。













↓こちらは、


江古田で
住んでいた
ロイハウスの
部屋写真あれこれ。












百合の花瓶、

大きなブアツイ瓶は、
パル青山部屋では
傘立てになっておりました〜。













当時、



おしゃれケイタリング集団
ハギラワトシコさんの
フードコーディネーター講座
に、ときどき通っていたので




食べ物写真を
よく撮っていたような。










電子書籍は便利ですが

やっぱり紙で作った本も
好きです。



まあ、それぞれ、
役割が違いますね。



今後、



装丁がおもしろいビジュアル本
は、紙にて、



文字中心の
読む本は、電子書籍にて、



そんなかんじで
使い分けて
いくことに
なりそうです。













0 件のコメント: