東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年9月2日月曜日

クスクスでタブレっていうの、作ってみました。

庭で採れた
野菜、、というよりは

こまごまとした
ものを使って、






左から、チャイブ、ミント、ミニトマト。




クスクスを使った

タブレという


おフランス、パリ〜
でよく作られているらしい

サラダみたいなものを
作ってみました。








ほんとは
パセリも入るのですが、
なかったので、かわりに



雑草にまじって
生えていた
赤しそ、ちょこっと
足して、



みじん切り。










とうきびの茹でたのも
一緒に。



同量の湯と
オリーブオイル、塩で

ふっくらさせておいた
クスクスも混ぜます。










そうそう、
玉ねぎ薄切りも。



レシピでは紫玉ねぎですが。



匂いの強い
はっぱが入るほうが
おいしいらしいです。



オリーブオイル+酢+塩
コショウなどで
味を整えて









見た目、ぐちゃぐちゃしてますが
おいしかった!

ミントがアクセントになって
なかなか。



レモンバームも
生えてるので
使ってみようかな。





クスクスは、
もどすのとっても簡単
でした。


&



腹持ちよし!




クスクスの量と野菜の量が半々
くらいが
初心者向けかも。




次回は、
クスクスメインのもの
作ってみます。


デザートもイケそう。







Amazonで買った一番
安かったクスクス↑使用。




↓レシピは
こちらを参考にしました。

クスクスっておいしい!
パリ&モロッコの旅と、とっておき
レシピ」






0 件のコメント: