東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年10月19日土曜日

折り紙がキテます!折り紙プロジェクトどうかな〜。


札幌
グランドホテル
スタ-バックスのカウンターで
 



折り紙ORIGAMI
みっけ!








ORIGAMIとは


おうちでいれる
コーヒーパックの
ネーミングです。








只今、

一時帰国中の
ロンドン特派員報告で



お茶の水
スタバで見かけたとの
こと。




札幌にも
ありましたねえ。




*


ロンドンのスタバは
チェックしてないですが




ORIGAMI商品、
どうも人気みたいです。






↓これはたしかMIJIで
売っていたカード。










幼少の頃

折り紙博士と言われていた
らしい
ロンドン特派員、




さっそくロンドンにて
折り紙購入
してましたが




もちろん



その辺のお店には
売ってません。


画材屋さんでも
みかけなかったし。










じゃあ、どこで


売っていたかというと、、





なんと




メンズ
おしゃれ洋服&雑貨の
お店にありました!










、、、って



↑こんな渋い系じゃないな、












もっと
若者系のお店でした。









やはり

イケてるおされな
ORIGAMIなのです。







いうことで、











難しい立体おりがみに
挑戦する
ロンドン特派員。






この薔薇、



大英博物館の
おみやげ屋さんにも。





 撮影/小野田次郎





鶴もあり。



いったい、どんな
ふうに折ってるのでしょうか。
ピンセットとかで?





ピアスだなんて
気が遠くなります。






私は細かい作業は
苦手なので
折りませんが、











撮影してみたら


独特の世界感

ありますねえ。











いろんな
スタイリング、してみたく
なります。










私は折るより
ORIGAMI
スタイリスト?












折り紙の話を
ふると、

子供の頃、得意だったとか
言う方が多い。



さすが日本人!







ピクニックのつけあわせに↓





そのうち





おかずが足りないときに↓




なにか
いいアイデア
で、おもしろいこと
できそうな。




ORIGAMIプロジェクト、
頭のかたすみに
入りました。。








0 件のコメント: