東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年1月16日木曜日

毬藻カバーのヘッドホン


↓北海道 阿寒湖の毬藻です。
ネットから写真、お借りしました。






毬藻って、阿寒湖に行って
船に乗って湖を覗くと


ごろんごろん、転がってるのが
見えるのかと
思ってましたが


残念ながら
そんな
ことはありません。


なので、個人でこーんな
写真撮るのは無理。









前回、
京都の毬藻舎
話をアップしましたが





偶然にも

毬藻っぽい、
ヘッドホンカバーを
編んでみたところ
だったのです。










耳あてのふちのスポンジが
ぼろぼろになっていたので


緑の毛糸で
カバーを編んでみることに。



いつも目数など
数えず、適当に編むのです。



ぐるぐる丸く編んで








適当なところで
目数を減らして
カバーになるようにします。








適当編みなので
左右、違う柄になっちゃいますが



私の耳はそんなこと
気にしないので
大丈夫。

0 件のコメント: