東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年3月15日土曜日

ロンドン 療養グッズと食品と

ロンドンへ立つ直前に、
体調をくずしていたり、
まさかの
成田が大雪だったり、、、


とっても
ラッキーだったのです。
行けたのは。



天に感謝しつつ、



ロンドン滞在前半は
歩きまわりつつも、
療養体制。


以下、ロンドンで
みつけた療養グッズです。





↓これ、なにかわかります?







なんと、
ホッカイロが
£1ショップに売っているのです。



びっくり。



ちゃんと貼るタイプと
貼らないタイプあり。



パッケージのモデルさん
のように
お腹をあっためるのに
使ってました。




カフェインも控えて
いたので、
お茶は、消化促進の
スパイス系。



クローブとシナモン。

ほんのり甘い香り。

甘いものも
控えていたので
デザートがわり。









トルコ系食品店で
みつけたものです。




フェンネル。
これも消化によさげ。










↓アニス+フェンネルは、

ロンドンの硬水で入れたときは
かなり
匂いがきつかったのですが


サッポロの水で
いれてみたら
やわらかい匂いになってました。










食事に気をつけつつ、

シャワーしかなかったので
冷えたと思ったら足湯。




前にも、載せた
£1ショップのたらい。





ワインとオレンジと
キウイ、、、
さっぱり意味が
わからない組み合わせが
キッチュ。



↑かなり大きめなので
トランクに入らず
残念、、



*


そして
トルコ系食品店で
小豆発見!しかも
オーガニック。


塩味で
食べてみたり。







ロンドンのラップは
すんごく、ぐにゃぐにゃと
くっついて、あつかいずらい!


昔、ベルギーに
留学中の友人の家で
サランラップを発見したの
思い出しました。


日本のラップは
とっても優秀なのです。




これも
£1ショップの

かなりりっぱな
ゴムゆたんぽ。








ああ、色もかたちも
今みてもかわいい〜〜。


これも、トランクに入らず
泣く泣くあきらめた
療養グッズです。



0 件のコメント: