東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年3月25日火曜日

恵比寿NADIFF「独居老人スタイル展」とロンドンのお米ちゃん

恵比寿のナディフで

都築響一「独居老人スタイル」展


前期=2014年4月5日[土] – 4月29日[火・祝]
後期=2014年5月3日[土] – 6月1日[日]



開催するそう!
見たい!!

前半、後半で作品を入れ替える
、、とおっしゃっていたので
両方行ける方はぜひ!



ここが、またわかりづらい
ところなので、札幌から行く
みなさんは、よーく地図を
見てトライしてください!

私は自信ない、、、。




*


さて。



↓勝手に命名。
ロンドンのお米ちゃん↓




赤いプラスチックの箱は
ごみ箱です。



こんなふうに、路上に
ゴミ箱が、ぽんぽん置いてあって
ゴミが捨てられる。











ロンドンの家庭ゴミだしは、
家の庭にも、大きなゴミ箱が
2〜3、置いてあって
いつ捨てても良し。



しかも、
生ゴミ、プラスチック、
瓶、缶など全て一緒。


サッポロは、ねええ、、、
めんどうなんだよねえ。。。。



本当にきちんと
選別して燃やしてるのかなあ?
、、というような細かな仕分け
要請なのよね。



鼻かんだティッシュは、
雑紙(っていう種類のごみがある)
に入れてはいけない、って、、、

よくわかりません。



「んだんだ」とお米ちゃんも
言ってます。




そういえば、
バンクシーの本物の絵は
結局、見るヒマなしでした。

また今度。



0 件のコメント: