東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年4月9日水曜日

ロンドンの人気寿司チェーン店 WASABI

2013年6月にロンドンへ
行ったときも
日本食は人気のようでしたが





今年の2月は、さらに

高級系寿司屋から
チェーン店系まで、いっぱい
みかけました。





ロンドン案内ご意見番の
友人によると



WASABI(寿司系チェーン店)で、
日本の家庭で作ったような
カレーライス弁当が大人気だと
言うのです。




 ↑WASABIとMUJI
日本系のお店が並んでる
たしかOxford Street.だったと
思います。




がっつり大盛りの
カレーライス弁当が二つ
棚に残っていて


写真を撮ろうと思ったら
目の前で、あっというまに
売り切れ!


すごい。


味は、まったく日本の家庭の
カレーライスだそうです。








↑↓ベジタリアン向けの
寿司弁当を買ってみました。









↓日本語表記は、
日本人向け、ということ
ではなく

ちょっと、カッコイイよくわからない
文字、
ってかんじだと思います。







これがねえ、

おいしい!!!


まいっちゃうねえ。



ベジタリアン向けなので
人参とか、揚げとか、
アオボカトとか。

付け合わせは、枝豆です。







そうそう、ガリと醤油も
ちゃんと、ついてました。

0 件のコメント: