東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年6月2日月曜日

アフリカンテキスタイルとインド式占い

めづらしく、この時期に
30 度越えが 続いている
サッポロです。




雑貨屋さんで
涼しげな
アフリカンテキスタイルの
端切をみつけました。




↑たんぽぽ柄だそうです。






ポップでカラフルな柄が
多いアフリカンテキスタイルには
めずらしいモノクロ。





車のわだち?と
亀甲柄↑

日本の手ぬぐいにも似ていますね。





*




昨年6月と今年2月に
滞在していたロンドンのエスニックタウン、
Holloway。



この街の布地屋さんでも
アフリカンテキスタイルの
布切れを
買ったのを思いだしました。









アラブ系、アフリカン系、
インド系のお店が
入っている市場。




カラフルな
↓アフリカ系美容サロンの
ポスター。









↓手型の看板は
占い屋さん。


お客さんは
いつも入ってないようで
ヒマそうなかんじだったので





値段を聞いてみました。



£5だというので
試してみました。



手相+インド式星占い。


当たってるような
当たってないような。


もう内容は、忘れかけて
おりますが、





ご興味ある方が
いらっしゃったら
「倫敦採集帖」+「倫敦土産店」
で、聞いてください。




0 件のコメント: