東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年6月20日金曜日

イギリス ストーンヘンジ付近は、札幌郊外みたいだった。



(コラージュと写真とスケッチ展示) 



+


(かわむらえり子的な倫敦土産店)











*




今年の2月、ロンドンへ
行っていたときに





突如、日帰りバスツアー
参加して















ストーンヘンジへ行くことに。







まさか、ロンドンからバスで
行けるとは思っても
みなかったので
びっくり。





ロンドン案内人J君と
彼の英語力の
おかげです。
















ロンドンから
3〜4時間で
着くのです。







丘のふもとでバスを降りて


続々とみなで
丘頂上へ。















昔は、この大きな石は
もっといっぱいあって





円陣を組んでいたそうな。










今は、これしか残っていないので





↓残っていた頃のようすは

資料館のようなところで
映像が見られます。













↓ストーンヘンジの後ろ側。





↓こういう風景、
北海道に住むヒトなら
そうめづらしくもないですよね。














うちの近所にある羊ヶ丘
みたい。




今は、


観光バスが見学にくる
観光地になっていて、


みやげものやだの、なんだの
うるさい感じになっていて

私は好みでは、ありませんが























↑私が、学生の頃は、羊と


牧羊犬がいて



こんなかんじだったのです。
















↑丘を上ってくる人々。



乳母車を押している女性が
携帯電話を使用中なのが
なんだか、笑える。


2014年の風景です。




0 件のコメント: