東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年6月5日木曜日

サッポロ商工会議所で川島蓉子さんのお話を聞きました。





*

先日、


サッポロ、時計台の後ろに
ある商工会議所で



川島蓉子さんのお話が
聞けるといので
行ってきました。


川島蓉子さんは、
ファッションという視点を強くお持ちで
マーケティングのお仕事などを
中心にされていて

著作も多数。






市役所にて、彼女の
写真が出ているちらしを
見つけ、ぎりぎりセーフで
すべりこみです。




*



☟ものものしい漢字のロゴの
看板がカッコイイ。







ちょーっと場違いかしら?あたし?

思いつつも、
たいへん興味深い内容。


サッポロの
中小企業経営の方々や
ブランドを立ち上げた方達が
集まっていらっしゃったようです。



青山おしゃれ古着店や、


法人とかになったら

もっとおもしろことが
できるかしら?








川島蓉子んのお話は
とてもわかりやすく
もちろん、すてきなファッションで

耳と目と両方が
ワクワクするイベントでした。



残念ながら、
お写真撮らせてください〜
とは言えず写真はなしです。



ifs未来研究所というのを
立ち上げられたそうです。

ブログはこちら。


ワクワクがいっぱい
つまってそうです。




胸はワクワクいっぱいでしたが




腹が、、、きゅうきゅう言って
いたので

商工会議所向かいの
市役所食堂へ。



sさんが、カレーもおいしいと
言っていたのを思い出し
カレーを注文。



カレーはだいたいたどこで
食べても、大きなはずれは
なしですが


これは、その中で
やっぱり、おいしさ度数が
高いカレーでした。


見た目は普通だけれどね。


中辛のカレーに
じゃがいもが甘さが
際立つお味。

さすが北海道!





↑帰りぎわ、こんなメニューが
あったのを発見。

午後3時すぎの定食!
ラストオーダーは5時45分だそう。





0 件のコメント: