東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年9月23日火曜日

バリッッバリッッの80年代ラインのワンピースを

肩幅ばーーーーーーん!




広々、広くて



大〜〜〜きな衿と
幅広〜〜〜な袖付け。




ああ、
80年代!!なラインです。














もちろん、両肩には
これでもか!
いかり肩になるよう、




大きな肩パットが
入っていたのです。











そろそろ80年代テイストお洋服や
着こなしが
見かけられる昨今ですが、






これはねーー。



、、、、さすがに
まだ着られないようねえ。
ハードル高いよねえ。。。。








ウエストきゅっ、肩ばーーーん。




ちょっと着物のコートのようにも
見えますね。



しかも
ダブルのくるみボタン。











柄は細かい水玉。普通にかわいい。



ウエスト、きゅーっ、の
ところの縫いを取ってみました。














大きな衿も長い袖も、
ぱっつりと
カットしちゃいました。





ちょっとチューリップラインの
なかなかかわいい
ワンピースに。










くるみボタンも
はずして

ダブルからシングルの打ち合せに。








微妙に色違いの白→透明ボタンに
してみました。







さて

お出しするかどうかは、わかりません。



もしかしたら、当日、私が
着ているかもしれません。





0 件のコメント: