東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年10月2日木曜日

ファンシーショップのちょっと変わったどうぶつもの




そもそも、

なぜ、木彫り熊にペイントしてみたかというと

無地にペイントすることで、

そのフォルムの美しさが

より、目に飛び込んでくると思ったからです。







弟が子どもの頃、
学校の宿題で作ったらしい
木彫りの鳥も、

塗ってみたら
よりよく?なりました〜。



幸せの緑の鳥♫



ま、かわいい、にも
いろいろ、あって・・・


こんなネズミ君も。



ナガサカヒサコ作

じつは北海道に住むらしい。




知り合いの中には、

「大群が道路を渡るの見た」という方や

「死骸は見たことあり」という方が

いらっしゃり、

幻の・・・かと
思ってたらそうでもない?




そういえば、
キポリも、
ちょっと変わったどうぶつシリーズの
一環ですわねえ



蝶々が張り付いた
キポリ



毛並みを表現したでこぼこの上に
蝶を描くのは、ちょっとムツカシイ








先週から、
風邪をひいてしまい

おつむぼんやり、



特に喉がだめだめで
ハスキーヴォイスです。






↓飲んだら効きそう!





英語で、まだ頭がぼんやりしてる〜

って、なんて言うか調べたら、





My mind is still foggy.


ほんと霧の中です、おつむ。


わかりやすい言い方ですね。







、、てなわけで最近は、
コーヒーは控えて
紅茶です。
(コ−ヒーは体を冷やす飲み物、
紅茶はあたためる飲み物らしい)









生協のフェアトレード
セイロン紅茶が、
なかなか
ようございます。


ミルク入りでも
ストレートでも。


みなさまも
ご自愛ください。



0 件のコメント: