東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年11月26日水曜日

札幌で味わえる有名じゃないけど、おいしいモノ。キポリがお味見。

札幌市役所の地下食堂。


こんな北海道産ヨーグルトが
売ってましたよ。

あつべつヨーグルト。

ミルク分が濃いっ!







と、
木彫りじゃない熊っこキポリくん。

「シャケ子も味見してみなよー。」







シャケ子「私は、しょっぱい味が好き💕」



醤油とソースとキポリとシャケ子と唐辛子。








帰りに、スーパーマーケットに寄ったら、



しばらく見かけなかった日高バターが入荷してました。

ラッキー🎶






こちらも、さらっとおいしい上にリーズナブルなバター。

明日の朝食は、北海道小麦のパンとハチミツとバターだね。

どれもキポリのお気に入り。


隠れた美味しいものが、いっぱい見つかる札幌です。



(新しいサッポロみやげ・くまっこキポリ→詳しくはこちら

0 件のコメント: