東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年12月21日日曜日

BILL CUNNINGHAM ON THE STREETが見られるならもうファッション雑誌なんかいらない。

DVD
は、

ストリートファッション好きには
あまりに有名なドキュメンタリーですが






映画館に行けなかったので、

早まって、海外バージョン購入してしまい、

もちろん字幕なしの
リージョンも海外仕様。


(ご家庭DVD、4回くらいまでだったか
別リージョン見られます。)











やっぱり英語は、
細かいところ聞き取れず〜〜〜


あらためて
日本語字幕ありのモノを借りました。







NY系ファッションドキュメンタリーでは
常連の方々がインタビューに答えてます。






ネット版のニュヨークタイムズで
ビルのコメント付き写真が見られるらしい!



検索してみたら、






あらら、


ちゃんと見られるじゃないですか!!


すてきすぎる!!!!
なんていい時代だ!!!






ON THE STREET







もう、これが見られたら
はんぱなファッション雑誌なんか
見てらんないねえ。






ニューヨーク、マンハッタンは
やっぱりストリートおしゃれが
ダントツおもしろいのです!!




年齢に関係なく

創意工夫と、想像を
越えたハデでポップな
おしゃれさんがいっぱいですから。







もちろんそれを捉える
ビルの視点が
すてきなのですが。





ビルさん、長生きして
続けてください!!!







まねっこして、札幌ストリート
撮影。むずかしい〜〜。










あっというまに暗くなる札幌
クリスマス前です。










H&M札幌支店覗いたら、




これは、どう見ても羽織です。

しかも和柄のまねっこ。









2年くらいまえに
東京、青山おしゃれ古着店にて




もっともっとすてきな
ビロードタッチの、モダンな
羽織コートを洋服用として
お買い上げいただいたの、

思い出しました。


すてきに着こなしてくださっている
ことでしょう。



0 件のコメント: