東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年12月8日月曜日

山里稔と木彫り熊展へ行ってきました。


山里稔著「北海道 木彫り熊の考察」
の出版記念で



木彫り熊展が開催され












そりゃもう、出かけてきましたよ!


















家ネットが不通になっている
間だったので記事をアップするのが
遅くなりましたが
















レトロな一軒家の
味わい深いギャラリーです。













北大のすぐそばのせいか
きーんと空気が澄んでいます。




気持ちよい日。














手のひらに乗るような小さいサイズ
のクマッコたち。






↓↑



















写真集で、じーっとりと
眺めていた木彫り熊たち
ですが






やっぱり本物の
迫力は違いますよ。
















かわいいなあ、このポーズ♡





















木彫り立体は掘れないけど
こういう半立体、掘ってみたーい。







もちろん上手には掘れないですけどね。





く〜〜〜かわいいっっっ


























山里さんの作った
熊っこマークもキュート♡

















このポーズも
たまらん!!!



















古い一軒家ギャラリー、
TEMPORARY SPACEには

2階もありました。





↓ 





2階から1階を覗いたところ。








上から見てもきれいな熊たち。


いろんな色の熊っこたちが。















2階は真ん中の床がないので
こわかった。

山里稔さんは、アーティストなので
自身の作品も飾ってありました。

















このブックスタンドも
すてきでした!!

ほ、欲しいっっっ。















(ブログの左項目です。)










本のなかみは、こちら
少しご覧になれます。









がおーーーーーーーーーっっっっ
(見てね!と言っております。たぶん。)








迫力の

熊顔、



けっこう大きいのですよ。








上の写真とはまた別の熊顔。

ふたつとも同じくらいの大きさです。






0 件のコメント: