東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年2月2日月曜日

ロンドンで見かけた黒板を作ってみたくて黒板シート注文しました。



ロンドンで、よく見かけた
印象的な色は、

黒と
ヴィオレットをもっと
濃厚にしたような、
紫でした。




黒は、ペンキの色だったり


店先の黒板だったり。











ゴージャスな額縁の黒板↑


とか、


↓こんなシンプルなのとか。



印象的な紫は、後ろ↑部分の色ね。






次回、お店イベントを
開催するときに
こういうの、作りたいなあ、






思って
みつけたのが

これ







黒板のシート。


紙のように薄いのです。

貼ったり、矧がしたりできる
らしい。








Amazonでみつけたのですが



こんなふうに
細長い箱に

ロール状になって入っています。





いろんな型にカットしても
おもしろいかも。









最近は、粉が出にくい
チョークなども
出回っているので


あれこれ試してみたい。










こちらは

黒板ではありませんが

ちょいとおもしろかったので
載せました。








やっぱりロンドンで
見かけたもの
です。

どこで撮ったのか
忘れましたが。




*




0 件のコメント: