東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年3月28日土曜日

かってにポプリ


まだ寒い頃に

ジャム用に買った
きんかんの残りが

ミイラになりました〜。





ほんのり香ります。 





さすがに乾燥している
北海道です。





これ、
東京の部屋だったら
腐っていただろうなあ
と思います。







オレンジの皮もついでに
一緒に乾燥させて
器に入れてポプリに
しようかなと。











オレンジはオーガニックなもの
なので

昨日、紅茶の茶葉と
一緒にポットで
いれたら

ほんのりとオレンジ紅茶に
なりました。











こちらはゴールドに
ペイントされた小枝。

父の仏壇用にいただいた
お花に混じっていたのもの






なんと、ゴールドに
塗られちゃっても

緑のはっぱがでてきた。










外はやっと雪が
なくなってきましたが

緑は
まだまだ。







一足さきに
ゴールドの春です。




0 件のコメント: