東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年4月24日金曜日

ピンクのギンガムチェックが気になるう!

ピンクのギンガムチェックが

気になるこのごろ。



ピンクといえば
春のイメージ。




札幌もやっと桜開花宣言が
発表されたました。












赤のチェックも好きですが




ピンクのギンガムチェック。






チープなプラスチックの
ギンガムチェックのトレイです。





100円ショップなどでも
たまに見かけるのですが




線が細すぎて
柄が細かすぎたり、

ピンクの色がぼけていたり
やや暗かったり、、、、




探すとなかなか

ありそうでないのです。


かわいいギンガムチェック!!






↑ 近所にある親子で経営されているらしい小さい和菓子屋さんのお菓子。どってことないふつうの店構えですが、いつもお客さんの車が止まっているので人気のようです。甘い!!けど、たまに食べたくなる。。。。







ピンクの濃さも
色合いも好み。




線の幅も

「かわいい」と密接な
関係があるようです。





ドンピシャ
好みのギンガムチェック
に出会えました。







花より団子♫






このトレイに
のせると、なんでも
かんでも








ラヴリイ〜♫に
なってしまうのです。




0 件のコメント: