東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年4月5日日曜日

坂口恭平「ズームイン、服!」にやられました。


ファンシーショップ・エリサコ


サコから



これ、おもしろいよお!!

教えてもらった本です。


坂口恭平著










雑誌ポパイに連載されていた
聞いて





ときどき買っているポパイを
めくってみたら、






ありました、ありました。










いろんなものつくりに
関する人々の
(服にとどまらず)
インタビュー集なのですが


1ページにちっこい〜字で
1インタビューが書かれておりました。


読み飛ばしてました。

もったいないことをしいてたわ。













あらら〜〜



こーーーんなおもしろい
インタビュー記事だったのね!!!


 出てくる人々が
なんと魅力的なことか。






著者は、熊本出身で
現在、熊本に住んでらっしゃるようす。



ってことで出てくる
ものつくりの方々はほぼ熊本の方たち。
























坂口恭平さんの
文章も始めて読んだのですが







なるほど







奇才というか
ただならぬ
パワーと才能を
感じます。








そういう彼の目が
とらえた人物像ですから
おもしろくないわけがない。






















カバーかけて
ときどきひっぱりだして
またじっくり読みます。










それにしても、熊本って
すごいところだ。


北海道からはえらい遠そうだけど
外国みたいに楽しめそう。

ぜひ、行ってみたい場所になりました。








そして








同著者の














こちらは、電子書籍で
買いました。





このモバイルハウスについての本も

いくつか著作が出版されておりますが










今後の、日本や世界で
必要とされていることが
ぎゅーっとつまった
光あふれる本でした。




震災起きて家が壊れたら
ガレージあとに
モバイルハウス建てるよ、あたしゃ。


立体制作は苦手だけど、、。














サコよ、いつも
新鮮な情報をありがとう!!




0 件のコメント: