東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年5月23日土曜日

ギャラリー犬養そばのもうなくなってしまったリサイクル店の木彫りクマっこ



ギャラリー犬養さんそば
国道36号線沿いの

おじいさんとおばあさんと
猫がいる
リサイクル店で



みかけた木彫り熊っこ。






後ろの琺瑯鍋の花がちょうどかわいらしく覗いてます。 






残念ながら
お店は火事でなくなってしまった
のです。




だったら買っておけば
よかった


と思っても


↑目の回りが、エジプト壁画のアイシャドーのようでキュート♡ 







あとのまつり。






いやはや。











おっと、こちらの
入浴中?クマっこは

同じく国道36号線沿いの
別のお店。






「木彫りの熊、ありませんか〜?」





東京の友人と聞き込み調査して
たのですが、どこのお店にも


「いや〜、昨日ねえ、ロシア人が
シャケをくわえた熊は、全部買っていったよ!」



言われたの思い出しました。


ロシアで人気です。
熊っことシャケの木彫り。










ハチブドー酒ってなんだろう?






シャケのみ
は、
買われなかったようです。
しっかり残ってた。







シャケのうしろのじいさんと、化粧瓶?とかご
シュールな立体映像ですね。















5月27水曜〜6月1月曜


at ギャラリー犬養



です。

どうぞ、お時間ありましたら。



0 件のコメント: