東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年6月21日日曜日

ファンシーショップ・エリサコのペイント・リメイク。ユニクロのワンピースにペイントしてみた。



試着して買ったんだけれど

あのときは、似合うように思ったけれど



どうも今、
着てみると似合わないような、、










そんな柄ものの
お洋服、






みなさんも


クローゼットの中に

眠っているのでは?











上のワンピースを
ペイントリメイク
してみました。




ユニニロのワンピースです。




札幌のリニューアルした世界一
広いらしいユニクロ

店内に、ちょっとした
リメイクをしてくれるコーナーが
出来てましたが




私は自分で。






上品な柄ですが、いまいち
私の顔には似合わず
ぼんやりした印象。




ぱきっとした 色が欲しいな。











ぱきっと

ポップなグリーンを
描き込みしてみました。









した部分がグリーンを
描きたした部分です。






こんな違い。







全体にグリーンを
入れました。












こんなかんじになりました。






上のワンピース写真から
ずいぶん、
印象が変わってきましたよ。














まだまだ。




もうちょっと自分の顔に
似合う
色が欲しいなあ。







思って



濃いめのピンクを

つけたしてみる。






ゆるく溶いた紫も
入れてみる。















どうでしょう?














ペイント リメイクの
デメリットは、

元にはもどれないところ。


直しが難しいところ。





メリットは、耐水性の絵の具と
水と、筆が
あれば、どなたでも
できるところです。



ところで日本で二番目に
広いユニクロ、っていうのも
札幌にできてましたよ。

えーーっと、こちらは北海道一
広い、って書かれてる、、、

ってことは、こっちが
世界一広い?になるのかしら?


まあなんにしろ、


でっかいどうほっかいどう、ってことで
びっくり!ですわ。



0 件のコメント: