東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年6月16日火曜日

Chicaさんの北海道テキスタイル を見に行きました。キュートな北海道土産を作ってる方がいたわ❤️




札幌の
大通り公園沿い

北海道銀行本店のビルの1階の


ライラックぎゃらりいへ。







テキスタイルの原画↓


ちょうちょう貝というのは、なにか動物の骨だそうです。不思議なかたち。
ぜひ、本物が見たい!!!













chicaさんの

テキスタイル展を


見に行きました。




















プリントされた布です。鹿ちゃん。↓


すこしづつプリントされたとかで、下は袋柄になっていました。
















chicaさんは、私がギャラリー犬養で
「私の北海道土産展」開催中に、たまたま
展覧会はがきを置きにいらっしゃってて。































北海道の
動物、植物などをモチーフに
テキスタイル制作を
されているというので、気になっていたのです。















北海道銀行のビルの
1階に

こんなギャラリーがあるなんて


しらなかったわー。



ライラックぎゃらりい。






ガラス張りで、いいかんじ。














つりさげられた

ミニクッションも
かわいらしかった。














こちらも
プリントされた布の


原画たちです。










始めてお会いしたときに
まりも柄のラブリーな
(右上)
小さい布バッグを

持ってらっしゃいました。











A4くらいの
大きさ。







↑左上は、小さいすずらんの
花がびっしり!












これがつながって
パターンになって
大きな布になるのね。















バックが白い絵は、布になるとバックに別色、柄が
入ってきて、また違う雰囲気に。





↑左下、フクロウちゃんも
布になるとバックに色が入ってきます。




↓はまなすも。









 ↑下左は、ハスカップ♡









↓布のほうは
バックが赤。


















たのしい北海道の動物、植物🎵












フクロウちゃんも





バックに
模様や色が
はいると、またがらりと違った
かんじになるのですね。

























こちらは、プリントされた
幅1mほどの布です。



















霧の中のきたきつね↓



















DMにも使われていた足が赤い鳥。名前忘れちゃった。















はまなす⇩
          も
バックに黒が入ってひきしまったかんじ。

















羊さん⇩オレンジがかわいい。
























フクロウ柄の
プリントで作られた
ブローチです。












こんな北海道土産が
売っている店が
欲しいよねえ。








私も、ムクムクと

テキスタイルが

作りたくなってきました!!

0 件のコメント: