東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年9月21日月曜日

アメリカ50〜60年代の新聞少年のバッグ、、を作ろうと思ったんだけど。別ものだねこりゃ。


少し前の「暮しの手帖」に

アメリカ50〜60年代くらいの
新聞少年が配達に使っていた
というバッグの作り方が
載っていて











たっぷりした型と
体に沿う
ラインがよくって



作ってみたーい!
と思っていたので






 



やっと作ってみたのは
よいが


やっぱりねえ


まったく違うものに
なってしまった。





赤い糸のラインは勝手に入れたもの。
ほんとは、上も切りっぱじゃないです。





私は、かっちり描かれた図面を
見るのがすごく苦手なのです。





どこからか、適当に
自分流になってしまう。








作り方図面では
布地は、キャンバス地のように
厚手で伸びないしっかりした布。



私の布は
やや伸縮性のある
白い地模様が入った布。




あららーと思いつつも



どこからか

これでいいのだ〜♫

これでいいのだ〜〜〜♩♩




というささやきが
聞こえてきますわ。


使用してみたところ、
いっぱい入るんだけど
上が開きすぎて、うっかりころぶと
荷物がころげでそう。






そしてやっぱり
真っ白の柄なしは
おちつかないので

改造するかもです。



0 件のコメント: