東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年9月26日土曜日

楽しい紙もの。お誕生日カードを作ってみた。


ふだんから

自分でコラージュしたものや、

写真に撮ったものや

アート本だったり

気になるビジュアルは
コピーで拡大したり縮小したり


で、それを集めたファイルが
あるのです。








そんな紙を使ってカードをときどき
カードを作ります。



孔雀さんは、
上海から来た、カクテルグラスの淵とかに
飾る紙でできた飾りです。









ほんとは羽が360度開くのですが
カードの都合上180度。










色画用紙をカットしたものを
まんなかに
ホチキスで止めます。











今回使ったカラーコピーした
紙は、写真をコラージュしたものです。










北海道から東京のおともだちに送る
バースディカードなので

北海道らしさを
強調するために
六花亭の包装紙で封筒を。





難しく考えないで
あるもので
ささっと作ってみるのが
楽しいです。


難しく考えるとどおも、かわいく
できないんだよねえ。。。


0 件のコメント: