東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年6月18日日曜日

セブシティで会った人々。I met my English teachers and QQ English,Mr.Ishida in Cebu City.


セブシティがどんな街なのか
見てみたい!

と思ったきっかけが
QQ Engrishのスカイプ英語レッスンです。






話の面白そうな先生を見つけたら
継続してレッスンをお願いしてるのですが
今はこちらのふたり、パーカーさんとハーヴイさん。



My teachers,Parker san and Harvey san.






泊まっていたホテルは、仏教系小学校敷地内なので
こんなバスケットボールができる場所が。



パーカーさんはバスケットボールも上手ですが
もともとはアートの先生もされていて
絵も上手(前記事のパグの絵は彼のもの)
アートにも造詣深いのです。










↓奥に見える赤い建物は
ホテルの一部。




Parker san is a nice player!









女性の先生、ハーヴィさんはもうじき結婚式。
フィリピン女性の結婚式❤️

出席してみたかった!!のですが
あいにくスケジュール合わず残念!

フェイスブックでようすを覗くことにします。






ショッピングモールでみつけた、小さいウエディング飾り。ケーキの上に
のせるのかしら。











笑顔満面のハーヴィーさん。






ハーヴィーさんにいただいた
スナック。

チキンの皮をパリッパリにあげたもの。
味は、日本の煎餅そっくり。
酢をつけてたべると、さらにイケルそう。
ビールとかにあいそう。













去年の先生(今は辞められています)、Vicky sanにも
ギリで会えました。
変わらず頭の回転が早く、いろんなことに
興味を持ってる楽しい人。



中華系のチェーン店です。
チキンがパリパリとうまい。

ちなみにフィリピンの人々もご飯が主食。
ファーストフード店などもご飯が選べます。




Vicky san was my English teacher last year.
She is teaching English and maths.



私は、豚肉ゴロゴロの肉まんと
写ってないけどハロハロ。(フィリピン風かき氷)
小さい器のタレは、グレーヴィーソースだそう。









ショッピングモール地下のフードコートで
待ち合わせてみた。
南国の人は、南国時間で遅めかもと
思いきや、遅れたのは私。



中規模のモールですが
フードコートは充実。

地元料理の春巻きみたいなのを
食べたら、その場で揚げてくれたり。

とにかく食は充実しまくりなのです。








私の土産の漫画アイマスクを
つけた、ヴィッキーさんご夫婦。
楽しい写真、送ってくださいました。

hahahaha














さて


ITパークにあるQQ Englishも見学させて
いただきました。



まあ、普通は、留学しに来るんですけど。


次回は、ちゃんと勉強したいです。
今回はまずセブシティ見学。




日本人スタッフ、石田さんが
案内してくださいました。

セブシティ在住3年目の好男子。













↓食堂。先生も生徒もここでランチを
食べるのですって。
パーカーさん、ハーヴィーさんとも
ここで待ち合わせ。24時間開店!










カフェみたいな作りの
1対1で授業が受けられるコーナーも
ありました。

こんなところなら1日8時間の
授業も楽しく受けられそう。




いやはや、おしゃれっっ!











Thanks ! Mr.Ishida!!





 QQの食堂メニューも気になるところ。充実してそう〜〜。











おまけ。セブンイレブンで会った知らない人。




紫のTシャツと紫のアイス(ウベというおいもの)の
組み合わせがナイスだったので、撮らせていただきました。




I don't know him.  It' so nice combination!! about his Purple T-shirt with Purple ice cream.
 I asked him ''May I take your picture?''





0 件のコメント: